MoriKen's Journal

MoriKen's Journal

アラサー社会人博士による徒然日記。技術についてつらつら。だけだとコンテンツが貧弱なので、会社公認で大学院博士課程に進学した経緯や、独学でTOEICを475→910にしたノウハウを共有します。

世界各国の「問題解決」法というツイートが興味深い

Sponsored Link

溜まりに溜まった我が家の断捨離中に見つかった情報を読み解くコーナー(どんなコーナーだ)。

お部屋の断捨離がようやく落ち着いたので、パソコンのファイルを整理している。これがまた膨大で、厄介だ。

さて、タイトルのようなツイートに添付された画像が保存してあった。当時の私は、わざわざ保存するくらい面白いと思ったのだろう。

今見返しても、やっぱり興味深い。

元ツイートがこちら。

うち、日本がこれ。

f:id:MoriKen254:20190429183946p:plain

思わず吹いてしまった笑。

見るからに外国製なのに、よくご存知で、と思った。

(本来の元ファイルには日本が追加されていないのだが、このツイートでは日本が追加されているので、誰か日本人の方が追加されたのかも知れないが。)

吹いてしまう一発芸的に見るのも面白いけど、これは見れば見るほど奥深いという。