MoriKen's Journal

MoriKen's Journal

アラサー社会人博士による徒然日記。技術についてつらつら。だけだとコンテンツが貧弱なので、会社公認で大学院博士課程に進学した経緯や、独学でTOEICを475→910にしたノウハウを共有します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ROS 1】ROS本がMathworksのブックプログラムに登録!

拙著「実用ロボット開発のためのROSプログラミング」が、「MathWorks Book Program」に登録されました ^^ jp.mathworks.com Matlab と ROS の連携を解説した初の和書 このように、MatlabとROSの連携について解説した初の和書として、MathWorks殿にも注目を頂…

【情報共有】「実用ロボット開発のためのROSプログラミング」の電子書籍対応!

「実用ロボット開発のためのROSプログラミング」が電子書籍に対応しました! ちらほら(というか盛大に笑)要望のあった電子書籍化です! www.moriken254.com 対応状況 本エントリ投稿当時、森北出版では下記の3サイトで電子書籍対応しています。 紀伊國屋書店…

【ROS 1】ROS本の著者献本が届いた

先日、拙著のご紹介をちょろっとしました。 www.moriken254.com 小生にも著者として献本が届きました。 感慨深い おぉ。ジャーナル以外で著者献本を拝受するなどという経験はお初で、ちょっと感慨深いものがありました。 こういうジワーッとした嬉しさ。お金…