MoriKen's Journal

MoriKen's Journal

アラサー社会人博士による徒然日記。技術についてつらつら。だけだとコンテンツが貧弱なので、会社公認で大学院博士課程に進学した経緯や、独学でTOEICを475→910にしたノウハウを共有します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「働き方改革」と「多様性」の間にある「矛盾点」

ただ思い付いたことをつらつら書いてみようと思う。 働き方改革が来る 自分の会社にも 大いに結構 仕事のバリュー かなり恩恵を受けている 矛盾を感じることも 例えば? どうなれば嬉しいか? コアタイムなしフレックス 代休 現実は なにが矛盾か まず「私の…

【ROS 1】ROSの解説本を執筆しました

表記の通り、ふつつかながらROSの解説本を執筆しました ^^ 今回は、その書籍の特長のご紹介です。 目次等は下記リンクよりご参照ください。出版予定日は2018/10/13となっておりますが、本エントリ執筆時点で予約が可能となっております。 実用ロボット開発の…

MoriKen流英語道場 13. トレーニング編-リーディング-

今回は、リーディングのトレーニング方法です. そして、英語道場はこれにて完結です ^^ テキストは解説がしっかりしているものを 語順通りに読む 諸悪の根源 最初はうまくいかないけど、絶対諦めない 参考図書 おわりに テキストは解説がしっかりしているも…